最近、マイアミで生まれたファッションがクラブシーンで盛り上がりつつあるのをご存知だろうか。
全裸にダクトテープを切り貼りして装飾するのだ。
マイアミのデザイナー・Joel Alvarezさんが中心となり推進してきた「Black Tape Project」(ブラックテーププロジェクト)というアートプロジェクトが先駆けとなった。
とてもセクシーかつカッコいい出で立ちである。
今では日本でもこのファッションに身を包む女性がクラブなどで現れているようだ。
なお、このプロジェクト写真を見た人々のなかには西川貴教さんのソロプロジェクトT.M.Revolution代表曲のひとつ『HOT LIMIT』時の衣装のようだ、という人やウルトラ怪獣のダダ星人に似ている、という人も現れている。
とは言え、セクシーな女性がこの格好をしてクラブで現れたら、確実に目が釘付けになるだろう。
それほどまでに完成度が高く、ショッキングな衣装であることは間違いない。
アメリカだけでなく日本でどれほど流行していくのか、今後が気になるムーブメントだ。
マイアミで生まれたという、全裸にダクトテープで装飾してクラブに繰り出すファッションが世界で注目されている。
どこにでもあるテープで芸術的なパターンを装飾し、下着がわりに身を包む美女たちの姿には、男女限らず目を惹かれることだろう。
実はこれ、ファッションと言うより、アートプロジェクトの一端として立ち上がったもの。
マイアミのデザイナー・Joel Alvarezさんが先頭に立って、ダクトテープで装飾した女性がナイトライフを謳歌する「Black Tape Project」を推進している。
服の代わりに黒や白、金のテープに身を包んだ美女たちの妖艶な肢体は、強いインパクトがある。
今やそのムーブメントは、マイアミにとどまらず、NYやラスベガスなど、世界へ飛び火しはじめているというのだ。
【Black Tape Project Fashion Show 動画】
https://www.youtube.com/watch?v=VJhCOSkOPqg
https://www.youtube.com/watch?v=xNBp-_mCecA
https://www.youtube.com/watch?v=3IPfzuCiSnU&list=PLH8nuO2-N5h7sTQL74EauWhOgvZPSquBm&index=19