『田舎⑦』の後半部は7月25日ぐらいに起きた話です。
その後みるみる体力が落ちて杖をついてすら歩く事は出来なくなり、車椅子で病棟内を移動するしかなくなりました。まもなくそれすら出来なくなるでしょう。
サチは担当看護師になってくれ、色々してもらってますが、『患者と看護師』の線だけは引いています。
実は私が入院した直後に病棟にいる後輩の相談にのる為にナースステーションに立ち寄り、ホワイトボードに私の名前が書いてあるのを見て転属願いを出したそうです。
タケシとマキの消息はサチ曰く
『皆と一年遅れて高校に入学して、二人とは違う高校だったから高校に入ってからはほとんど会わなくなった。マキは十数年前に小さい男の子の手を引いて歩いてるのを車から見た。タケシについては全く判らない』
との事でした。
田舎に住んでた時が一番命が輝いていたと思います。
東京に帰って現在に至るまで小5から中2までの期間、あれほどのセックスは一度も経験していません。
まもなくスマホも触れなくなるでしょう。そうなる前に何か『生きた証』を残したくて想い出を綴りました。登場人物の身バレ防止のために仮名と若干の脚色は入れましたが。
私が消えても想い出はネットの海を漂ってくれるでしょう。
今日でスマホのデータをすべて消去するつもりです。
最後までお読みいただきました事に感謝します。皆様は健康に十分ご留意ください。
お読みいただきました皆様の心の片隅に『田舎の仲良し四人組』がいつまでも生き続けますように。
ケータ。
蛇足
⑦を送信してる時に清掃担当のオバサンが
「サッちゃん(サチ)はね、25〜6になる年の離れた弟さんを母親替わりになってよくみたいいコなんですよ。その為に婚期を逃していまだに独り身で。今度その弟さんが結婚するそうで。やっとサッちゃんの肩の荷が降りるんじゃないですかね」
オバサンは耳打ちするように(ここ個室だから大丈夫)
「ここだけの話、弟って事になってるけど、実の兄から強姦されて中2の夏で妊娠して中3の春に産んだって噂があるんですよ。ここだけの話ですよッ!!」
と職員のプライバシーをペラペラと喋った(どうせ生きて退院する相手じゃないと思って話をしたのか)
この話でちょっと動揺している。
真相を聞かないと死んでも死にきれない。
兄って言ってるだけで本当の父親は・・・。