無題


3文字数:546

広くて大きな交差点に差し掛かったときのことだった。
東西方向と南北方向とに信号が設置されている。
南に向かっていて、南北方向の信号が赤だったので、青信号に変わるのを待っていた。
しばらくして、自分の居る位置から道路を隔てて西方向の向かい側に、自分と同じ南の方向を向いて、信号が青に変わるのを待っている人がいた。
自転車に乗っている女性だった。
黒色のショートヘアで見た目はあどけない感じで、黒の分厚いジャケットを着て程良く色あせた青のジーンズを穿いていた。背が170センチくらいありそうなほど高かったことに加えて、脚が長かった。サドルが地面から80センチくらいの高さにありそうなのに、右足はペダルに掛けて左足は十分な余裕をもって地面に着いているほど脚の長さが際立っていた。さらにサドルに跨っているときのジーンズを穿いた長い両脚が肉感的な両脚を引き立てていて、特に自分の居る位置からは右脚の内腿が際立って見え、サドルが女性のあの部分で重量感をもってしっかりと押さえつけられているようにみえて色めき立っていた。
信号が青に変わるまで女性はその状態で携帯電話でメールをしていた。
この間、ほんの20秒程度の出来事だった。
でも、女性を引き立てる光景であったことに違いなかった。(完)

 

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る