PR

プリクラ


2文字数:677

プリクラが大流行した頃の話です。
某スーパーの二階に小さなゲームコーナーがあって、そこにプリクラが二台設置されていて、夕方とかになると近くのJCJK達がよくプリクラを撮りにきていた。
僕はそこでBP丸出しプリクラをよく撮っていて、別のゲーセンとか通学路とかに置いてJCJK達の反応を楽しんでいました。
あるときここに行ってみると、プリクラ機の横にテーブルがあって、そこにプリクラをシェアするためのハサミが置いてあったんだけど、今まで無かったノートが一冊置かれていました。
中を見てみると交換ノート的な感じで、撮ったプリクラを貼ってみんなに見てもらおう、みたいなノートでした。
これだ!と思った僕は、贅沢に丸々1ページ使ってページの真ん中に自慢の(笑)FB丸出しプリクラを2~3枚貼り付け、「大きいですか?」「感想まってます」みたいな文字まで書き込みました(笑)

しばらくして戻って様子を見に行きノートをチェックし、またしばらくして戻って・・・を何回か繰り返していたとき、ちょうどJK5人組が来ていて何やら騒いでいました。
「すげーすげー!」とか言っていて、ぜったいに俺のプリクラを見ている!と確信してドキドキで興奮しっぱなしでした。
しばらくして5人は去っていったので、エスカレーターをおりたのを確認してすぐにノートを開くと、
「ふつうかな」「もっとがんばりましょう」と書かれていました(笑)
まさかの返事に嬉しくなってページを破って持ち帰ってきたけど、ユーモアのある5人組に大興奮でした。
このときのノートは僕の宝物です(笑)

 

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る