駒ヶ林などの漁村に於ける村落共同体の性意識は「とても解放的」で 、一夫一婦制はあくまでも「建前的なもの」にしか過ぎなかった。 従って、「結婚したから」と言って、その相手を性的に独占できる訳ではなく離婚も簡単だった。 元々当時の農民家には大した家財道具や財産など無いから風呂敷包み一つ持って家を出れば済むような、「極めておおらかな事」だったのだ。 つまり歴史的経緯からすると村落社会に...
第3の特徴としては、高い出生率と頻繁な婚前・婚外出生、およびそれをとりまく結婚慣習を挙げたい。 この地域の粗出生率と合計特殊出生率は近世中後期日本の最高水準に属する。 女性の平均産児数は4.3人である。人口増加は高出生率による自然増加であった。 年齢別出生率は自然出生力のパターンを示しており、意図的出生抑制を行なわなかったことが分かる。 さらに注目すべきなのは、頻繁な婚前・婚外出生である...
「女性は貞淑であるべき」という価値観が貴ばれたのは、長い日本の歴史からしたら、一部分であり、日本人は文学にしても法律にしても、「性にゆるい」方が、人々に受け入れられていた。 率直に言ってしまえば、昔の日本人はエロかった。 と言うより、エロいこと(性愛)を「ダメなこと」「恥ずかしい」と思うよりも、楽しむ傾向の方が強かった。 平安時代、女性は「多くの男性と関係を持てる恋愛上手」=「...
夜這いがあったか?わからないけど、 戦前の平均寿命は男女共42、3歳位平均でこれだから 夜這いがあるような山間部だったらもっと短いはず。 だから村中もしなにかあったら、隣近所に頼らざるを得なかったってことも関係あるかも、 妻や夫に先立たれるのは珍しくなかった。 今では考えられないほど、集落中の付き合いは濃密だったと思われる。 最後まで夜這いが残っていたのは漁村だったようだが、 これも板子一枚...
夜這いというのは自然発生的な性交の方法の一つ。 平安時代の宮中が典型例。 通い婚は夜這いの発展型なんだろうね。 社会の安定であれなんであれ母系なら結婚制度は不要だが、、、 昔は電灯がなかったので、夜は真っ暗闇。 夜這いで実際は誰が来たのかもわからなかったことがほとんどだった。 某作家が夜這いの風習が明治のころまで残っていた村の古老にいろいろと話を聞いたとき、 「娘のお腹が大きくなる...
精子が女性の体内で過酷な生き残り競争の挙句卵子に辿り着く試練を与える自然淘汰原理は、 子孫に強い精子のみの生き残りを図り、次代に優性な精子を選別して伝える為である。 現状を肯定すれば、一夫一婦制の家族単位は社会生活の安定として正しいかも知れないが、 角度を変えて人類の未来を見据えると、 この「虚弱精子劣性遺伝」の婚姻関係を続ける事は賢明とは言えない。 この人類の危機を回避する為には自...
恥ずかしがり屋のT子にとって、恥辱・汚辱を最大に感じる残酷な鬼畜調教行為とは・・・ T子自ら、これから抱かれるはずの男のペニスの詳細なデータ記録をとることだ。 この間、嫌がるT子に何度も説明し最後には承諾させた。 こんな破廉恥なことも、何度も説明して行くうちに、T子の中に眠るM性が励起されたからかも知 れない。 セックスする男のペニスサイズ(長さ、太さ、射精回数、テクニック、満足度・・・)年...
辰巳出版
コアマガジン
三和出版
ぶんか社